ジャニーズオタクがコロナ禍の中結婚式をする話

結婚式がコロナの影響でまる1年延期になってしまいました。

最初の投稿だよ!

身バレ覚悟で、いろいろと晒しながら綴っていくつもりです。

時には写真や本名も出すかもしれません。

個性的な人生を送っている方だと思うので知り合いに見られたらすぐバレてしまうと思いますが、まあいいです、今更隠すことも何もないです、たぶん。

 

 

 

 

このブログを開設した理由

 

ブログは高校時代ぶり。あんときはガラケーでぽちぽちと書いてたなあ。

 

わたしは、日頃から活字は読まないしまともに勉強もしてこなかった、PCにも弱く、知識のない頭の悪い人間です。

なので、間違った言葉も使うだろうしなにより文章がつまらないと思います。努力してなくてごめんなさい。

 

 

それでも始めてみたいと思った理由は、「結婚式準備の記録」として自分自身の思い出のため、そして情報を探しているだれかのためになればな、と思ったからです。

 

わたしが結婚式準備を進めていくのに一番お世話になっているのはインターネットさん。

まあ、結婚式じゃなくても調べものしたいときなんかは、インターネットはもう必需品ですね。いまは何でも手軽に検索できてとっても便利だね。

 

ですが冒頭にも記したように自分がちょっとだけ個性が強めなようで、なかなか参考にしたい情報が見つからないこともあり悩むことが多かったのです。

 

でもさ、わたしの探して見つからなかった情報、絶対他にももう一人くらい探してる人いるでしょ???

 

だれかの参考になれたら嬉しいなーと思ったので、このブログを書こうと決めました。

 

 

 

 

これから何を書いていこうかな

 

今のわたしの境遇について簡単に紹介していきます。

 

・地元が遠方

・ジャニオタ(ジャニーズオタク)

・半年後に結婚式を控えている

・コロナの影響で結婚式延期を経験

  

現在世の中は新型コロナウイルスの影響で、様々なことが今まで通りに行えなくなっていますね。

前代未聞な出来事が起こる中での結婚式、何が正しいのか正解も分からず試行錯誤で手探り状態での中で、わたしはこうしたよっていうのを書きまとめたいなと思っています。

 

もちろんコロナに関係ないことも書きますよ~

ふつーに結婚式の準備のこと、ジャニオタ結婚式の準備のこと、手作り品を工作したこと、遠方からの引っ越し,同棲から入籍までの体験談とかも書きたいです。

 

 

それと・・・

「コロナで延期を経験」とありますが、わたしはもともと2020年4月に挙式予定だったのが2021年4月へと延期になりました。

式日2週間前、準備の9割が終わった式直前に延期となっています。

 

現時点でおおまかな準備(式場選びや衣装選び、前撮りなど)は終わっていますが、変更したいことや追加したいこともあるので、これから準備することもあります。

 

なので、通常の準備を進める順番とブログの記事の順番が異なってくることがあると思います。

 そこのところ、ご理解いただければ~と思います。

 

 

 

 

まあ、ブログを続けられれば、の話なんですけど!

わたしはとっても飽きやすいので、続けることをがんばれたらいいなあ。

ネタ自体はいっぱいあるので、また追々いろんなこと書いていきたいです。

 

 

 

それでは、最初の投稿は以上にて。

おわり。